呑んじゃった

f:id:abiosan506:20191005084210j:plain

いま朝の8時42分

我ながら自分の様子がおかしい

何を恐れているのか

時間が有りすぎるのか

土日にもバイトを入れようか

忙しくすると何も考えられないから、余計な事も考えなくてすむかな

つまみはとろろ納豆と昨日余りご飯の若菜おにぎり
黒ラベルとチェイサーにほうじ茶

朝起きると

あーまだ生きてる

と思う

昨日の夜寝て、そのまま死んだらそれで終わる

それで問題ない

去年くも膜下出血で倒れ二週間生死をさまよいましたが、あのまま死んでも問題なかった

何が起きてるのか分からず怖かったけど、最後の方は救急病院についてホッとして気を失った
そこから記憶がないから
あのまま死んでも大丈夫
死にたくない!怖い!とか間際まで感じるかなと死ぬってそんな怖いことかなと想像していたけど、間際は「無」だ

何か嫌なことがある度「あの時死んどけば」と

病気や事故で死にたくないのに死んだ人達に失礼だ(`Δ´)
というお叱りを巷で良く聞くが比べちゃいけない

自殺の決行は確実にダメだけど、思うことまでに怒るのはイヤ

それこそ逃げ道を塞がれる

わからない

どうしたらいいのか、どうしたいのか、わからない