失敗したけど

注文間違えた
仕事の

色々計算したけれど、どう頑張っても500円赤字
12000円の売上だったのに意味無しになった
ワタシのミスで

自分の通販とかならどうにでもなりますが、会社だと色々迷惑がかかるので凹みます
基本気にしいなので、、、

でもね
最近気づいたですが、ワタシ2、3日で忘れるんです
きれいさっぱり
一週間後には「あー、そんなことあったね!ごめんごめん、人間だもの!」とか言ってます

今日の夜は「あー、なんでちゃんと確認しなかったんだろ、、辞めようかな、、その方が会社のため、、」と風呂でため息ついてます

忘れる力、大事です

くも膜下を患ったお陰で、今聞いたことも一瞬で忘れる、という技も身につけました
全部じゃないですよ、もちろん

息子には元からでしょ、と真顔で言われますが、、 あの人の言うことはたいがい当たってるのでそうなのでしょう、、


f:id:abiosan506:20191002174231j:plain

猫様はトイレシーンでも驚愕の可愛さ

誰にも媚びず、働かず、タダ飯を食べ、怒りたい時は怒り、甘えたい時は甘える、気が乗らない時は無視をする

地球の王様は猫ではないかと思います